2014年、日本のモバイルアプリはゲームを中心に活況となり、他国と比べても突出して売上が多いマーケットでした。2015年、市場は更に競争が激しくなり、ヒットアプリを育てるのがより一層難しくなることが予想されます。
本セミナーでは、モバイルアプリの開発や運営に携わっている方が今後ヒットアプリを育てる際にヒントになるノウハウを、登壇する各社が事例を交えてお話します。

人数限定のセミナーですので、お早目にお申し込みをいただきますようお願いいたします。

プログラム

18:30 開場/受付開始
19:00 「ソーシャルゲーム開発で行っている3つの事」
CLINKS株式会社 青木 智之 氏
<プロフィール>
CLINKS株式会社の開発責任者としてソーシャルゲーム開発を中心に活動中。直近では、ソラノアーク、WORLD WAR TITAN、オオカミ姫など複数のソーシャルゲームのサーバーサイドエンジニア兼、プロジェクトリーダーを担当。
19:30 「アプリプロモーションを成功に導く意外な盲点」
-CDNで実現する「集客最大化」と「リスク軽減」-

株式会社Jストリーム 浅岡 伸年
<プロフィール>
フィーチャーフォンが主流だった時代から、モバイルCP・メディア系企業を数多く担当。現在は新規開拓を主なミッションとし、クライアントの課題や要望に合わせ、最適な動画活用やWeb負荷分散(CDN)等を提案している。

[休憩]
20:00 「スマホゲーム実況録画SDK「Lobi REC SDK」でのプロモーション事例(仮)」
株式会社カヤック 遠山 薫 氏
<プロフィール>
※今後更新予定
20:30 「10万人のデータで見るアプリ市場」
FULLER株式会社 森嶋 大樹 氏
<プロフィール>
営業から社外イベントから、広告コンサルなどを行いつつ全国的に活動。最大約10万人のサンプル数をもつ、日本最大級のアプリ市場調査サービス「App Ape」。今回はそのデータから読み取れる市場のトレンドから、気になるアプリのデータまでお時間が許す限りお話をさせて頂きます
21:00 閉会のご挨拶
ソーシャルゲームインフォ株式会社 達川 能孝
22:00 終了
※セミナー終了後は名刺交換や情報交換をしてお過ごしください。

※プログラムは変更となる場合がございます。

開催概要

日時 2015年1月27日(火)19:00~22:00(受付開始18:30)
場所 TKP渋谷カンファレンスセンター10F カンファレンスルーム10B
(東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル)
地図はこちら
定員 60名(応募者多数の場合は抽選)
費用 無料

※お申し込みの受付は終了しました。